山川光男入りました!

Posted on 10月 17, 2019 in

日が暮れるとずいぶん涼しくなりましたね!!昨今は春や秋の気候がちょうどいい季節が一瞬で終わってしまう気がします( ̄ー ̄)

さてさて本日は店長イチオシの日本酒「山川光男」のご紹介!
可愛いラベルに描かれたおっちゃん、この方が山川光男さんです(笑)
山形の4酒蔵さんが共同で醸造されております。季節ごとに酒蔵さんが入れ替わって出てくるのですが、2019の「あき」バージョンは「山形正宗」が有名な蔵元さんが代表して醸したお酒となります。酒米にこだわっておられ、希少な岡山県赤磐市産の雄町米を使用。雄町らしさを残しつつ、かなりシャープな感じに仕上がっていてとても料理に合わせやすいと思います。是非みなさんにお試しいただきたいです(^ ^)
秋の味覚、「ぎんなん」「きのこ」や「すだち」を使ったお料理を季節のオススメでご用意しております。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!!(╹◡╹)

#京橋焼鳥 #京橋たこ焼き #鶇 #つぐみ #京橋隠れ家 #京橋つぐみ #京橋駅近 #京橋二次会 #京橋和食 #京橋鶏刺し #日本酒なみなみ
#味噌漬けクリームチーズ
#プレミア日本酒 #ぎんなん #すだち
#飛露喜
#獺祭
#而今
#山川光男
#くどき上手
#風の森
#黒龍
#今西
#紀土
#磯自慢
#秋鹿
#作