タンパク質不足が引き起こすむくみ

Posted on 1月 16, 2018 in ザ・ケトン

最近は徐々に、

『肉を食べると痩せる、美しくなる、健康になる』

ことを実証している方々がこういったインスタなどでもわかるように増えてきているわけですが、

日本人、特に女性はタンパク質摂取に無関心です。

タンパク質不足は、さまざまな不調を招くのですが、日本人女性に多い『むくみ』がタンパク質不足が原因で起こることはあまり知られていません。

むくみとは細胞と細胞の間にある水分(=細胞間質液)が異常に多くなるために起こる現象です。

タンパク質はさまざまな物質を運ぶ船のような働きがあるため、血液内で一定の濃度が保たれているのが普通ですが、タンパク質を摂らないと不足して濃度が薄くなります。

すると血液中のタンパク質濃度を保つために血液内の水分が血管の外に漏れ出してしまい、細胞間質液が増える。つまりそれが『むくみ』なのです。

普段タンパク質不足の人で日常的にむくみがある人は少なくないのではないでしょうか?

むくみを取ってくれる着圧ソックスが爆発的に売れていますが、それでは根本的な解消にはなりません。
日本人女性はタンパク質不足にもっと気がつくべきなのです。
THE KETONEで良質なタンパク質を摂取しましょう!
プロテインドリンクもご用意しておりますので皆様是非お越しください^ ^

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #主食は肉と魚と野菜と卵とチーズ #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #2018年流行語大賞候補#エジソンバルブ #刺身#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#ダイエット食#禁煙#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎
#タンパク質#むくみ解消法

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497