カロリー制限ではなく糖質制限

Posted on 1月 17, 2018 in ザ・ケトン

これまで『痩せる』『減量する』というと物差しにするのはカロリーでした。

消費するカロリーを、食べ物から摂取したカロリーが上回ると、余った分が体脂肪になって太る。
だから摂取カロリーを抑えると、足りない分を体脂肪から消費するので痩せていく、

という仕組みです。
でも、これでは説明がつかないことが多すぎます。
1kcal(1キロカロリー)とは、
『1gの水の温度を1℃上げるのに必要な熱量』のこと。
食べ物がカラダの中で『燃える』とき、どの程度の熱を生じるかを数値化したものです。
試験管の中での『燃える』話をヒトのカラダでエネルギーが作られる過程に当てはめるのはかなり強引です。

今、ダイエットを語るなら、代謝のメカニズムまで考える必要があるはず。
カロリーが多ければ太る、カロリーが少なければ痩せるわけではないのです。

運動してカロリーを消費して体脂肪を燃やすことと、摂取カロリーを減らして痩せることは全く別のことです。
後者を行うとカラダがボロボロになります。
摂取カロリーをセーブした状態が続くと、カロリー不足が続き、代謝のアクセルを緩めてしまいます。ホルモンの分泌を狂わせます、
特に甲状腺ホルモンの低下によって疲れやすく、代謝が悪くなり、どんどん痩せにくいカラダになっていきます。

カロリーの低い野菜ばかり食べて減量した人の肌はきれいですか?
髪にツヤはありますか?
カラダを作るタンパク質をしっかり摂って痩せた人は、シワやたるみも目立ちません。

カロリー制限で得られるメリットはほとんど皆無なのです。
カロリー摂取は現代では何も気にしなくていいことが証明されています。
カロリー制限ではなくきっちりとした糖質制限が新しいダイエットの新常識です。
THE KETONEでしっかりとカロリーも摂り、タンパク質も摂り、糖質を抑え、きれいに美しく痩せていきましょう!

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #刺身#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497