肉食から糖質食へ。。

Posted on 1月 19, 2018 in ザ・ケトン

前回からの続き。。

さらに歴史を追ってみますと、ヒトが米や麦などの穀物を主食として食べるようになったのは、約1万年前のことです。
前回も述べたように、ヒトは250万年前から、肉食生活にマッチした代謝機能を備えてきたので、DNAには肉食が組み込まれています。
わすが1万年前に急に穀物を食べ始めたからといって、DNAはかわりません。
主食がタンパク質から糖質に変わってしまっても、カラダは肉食システムなのです。
『日本人はお米の国の人』などの言われますが、日本人が主食として米を食べるようになったのはさらに最近の4000年前のこと。

そして、糖質の中でも、精製された炭水化物や砂糖などが広がったのは18〜19世紀。
たった200年前のことなのです。
250万年のうちのたった200年。
本当に最近のことなのです。

肉食が組み込まれているカラダが、精製された糖質を何倍も摂る生活に適応できるでしょうか?
もちろん答えはNOです。
つまり、私達のカラダは相当無理をしています。
その証拠に、現代では医学が進歩し、死亡率は下がっているはずなのに糖尿病、脳卒中、心臓病、がん、認知症などの病気にかかる人がこれだけ増えるようになってしまったのです。
皆様、糖質を抑えた生活を心がけましょう。
THE KETONEではそんな皆様をサポートできる店であり続けます。^ ^

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #刺身#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎#プロテイン

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497