角砂糖換算

Posted on 1月 22, 2018 in ザ・ケトン

さて、糖質、糖質とずっと言っていますが、それが何を指すのかを改めて聞かれると、答えに詰まる方も多いと思います。
糖質と聞いて砂糖や甘いお菓子だけを想像している方、それは文字通り甘いです。
お米などの穀物はほとんど糖質です。
ご飯やパンなどの現代の主食は、たいして甘くないのに糖質をとても多く含みます。
よく角砂糖に換算されますが、ご飯茶碗1杯(約150g)なら、角砂糖なんと17個分の糖質を含みます。
確かにこう言われると炭水化物が本当に怖くなります。
糖質と呼ばれるものにも細かく種類があり、お菓子や清涼飲料水などに入っている甘い砂糖、果物に多い果糖やブドウ糖、ごはんやパン、麺類、いも類などに多いでんぷん、牛乳や乳製品などに含まれる乳糖と色々な種類があります。
ちなみに炭水化物とは、糖質と食物繊維を合わせたもののことです。
炭水化物と糖質が同義語のように扱われることが多いですが、それは正しくありません。
食物繊維は糖質と違いカラダに必要なもの。なので糖質と炭水化物は分けて考える必要があります。
糖質+食物繊維=炭水化物
です。
こう覚えておくと、コンビニやスーパーなどで食品の栄養成分表示を見る際にも理解しやすいですね。
とにかく糖質を抑えた食品を摂取するようにしましょう。

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #鳥刺し#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎#プロテイン#糖質制限者を応援します

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497