糖質と糖類

Posted on 1月 27, 2018 in ザ・ケトン

こんばんは!
今日のテーマは『糖類ゼロ』『無糖』は糖質ゼロではない!です。

糖質と糖類は意味が違うことに気をつけてください。
糖質はさまざまな種類の糖を全て指す言葉です。
一方『糖類』は、二糖類(砂糖、乳糖、麦芽糖など)や単糖類(ブドウ糖、果糖など)のことを指します。
写真を参考にしてください。
例えば『糖質ゼロ』という表記なら、糖質は入っていません。
でも、『糖類ゼロ』なら『糖類以外の糖質』は含まれていてもいいことになります。
たとえ『無糖』と書かれていても、糖類以外の甘味料が山盛り入っているかも知れないのです。実際そういった商品はよく目にします。
ついでの話ですが、『糖分』という言葉もたまに聞くと思いますが、これはとても曖昧な表現です。正式な言葉ではありません。
実際、栄養成分表示には記載がありません。一般用語として使われているだけなので、混乱の元になっているのです。
しっかりと糖質オフの商品を選ぶようにしましょう!

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #鳥刺し#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎#プロテイン#糖質制限者を応援します#糖質制限居酒屋

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497