食後の眠気

Posted on 1月 29, 2018 in ザ・ケトン

本日のテーマは『食後の眠気は糖質摂取が原因』です。

現代人の中には、糖代謝が苦手な人もいます。
その最大の特徴は食後の眠気です。食後に異常に眠くなるという人、お昼ごはんを食べた後は眠くてほとんど仕事にならない、なんていう人です。
『消化のために胃に血液が回り、脳に血液が行かなすぎるから眠くなる』と言われていますが、実は機能性低血糖症が原因であることが少なくありません。
機能性低血糖症とは、糖質を摂った後のインスリンの分泌が遅いために、急激な血糖値の上昇を押さえ込めない症状。病気というよりは体質です。
分泌が遅いだけでなく、分泌量が多い傾向にあるので、食事で高くなった血糖値がジェットコースターのように急激に下がります。
この血糖値の降下が、眠気や頭痛に直結するのです。下がりすぎると動悸、手足のしびれや震え、焦燥感などを感じる人もいます。

これを解決するには血糖値の上がりやすい食事をしないこと。そうです、糖質をできる限り摂らないことなのです。
思い当たる人は、機能性低血糖症を疑ってみてください。ケトジェニックダイエットを始めると、食後の眠気がすっかり無くなります。
是非実際に体験してみてください。

#THEKETONE #糖質制限 #ケトジェニックバル #ロカボ #ケトン体 #ケトジェニックダイエット #健康 #梅田 #お初天神 #楽しく飲んで食べてダイエット #ケトろうよ #鳥刺し#肉 #ketone #食べて飲んで美しく#裏参道#ダイエット#禁煙の飲食店#お子様連れ大歓迎#プロテイン#糖質制限者を応援します#糖質制限居酒屋#機能性低血糖症#食後の眠気は糖質が原因

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497