ケトジェニックダイエットのルール

Posted on 2月 27, 2018 in ザ・ケトン

今回からは4回に分けて、ケトジェニックダイエットのルールをお届けします。

先に4つのルールを書いておきます。
①糖質制限をする
②タンパク質をしっかり摂る
③食物繊維・ミネラルをたっぷり摂る
④オメガ3脂肪酸を小さじ一杯以上

まずは①からです。
ケトン体回路を回し、ケトジェニック状態を保つのに欠かせないのは、糖質を制限することです。
これなしでケトジェニックダイエットは成立しません。
糖質制限のレベルにも色々ありますが、
『1日に摂ってもよい糖質の量=60g』
がケトジェニック状態にする必須条件です。
1食20gの糖質に抑えるということはどういうことかと言いますと、
糖質20gをごはんで食べればお茶碗1/3程度で超えてしまいます。
日本人は『ごはんに合うおかず』などとどうしてもごはんを重視します。
ごはんが進むものがおかずという考え方から離れない限りは、一生主食問題は付きまといます。

要は主食の炭水化物を食べようと思うかどうか。『主食』という概念を持ち続けるかどうか。
既に当たり前に糖質制限をしている人達は、炭水化物を食べようとは思っていません。
主食は無くて当然。
炭水化物が主食というのは20世紀の話です。
『おかずをもりもり食べよう』というのが21世紀です。
ケトジェニックダイエットを楽しんでやれるかどうかは、その辺にかかっています。

#THEKETONE#theketone#糖質制限#ケトジェニックバル#ロカボ#ケトン体#ケトジェニックダイエット#健康#梅田#お初天神#楽しく飲んで食べてダイエット#ケトろうよ#ketone #裏参道#ダイエット#糖質制限者を応援する飲食店#糖質制限居酒屋#糖質制限ダイエット#肉食#アンチエイジング#抗酸化

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館2階
THE KETONE
TEL06-6367-0497